2006年04月17日

GW目前!!

GWのご予定はお決まりでしょか?

ランキング形式におすすめ旅行ツアーランキングをやっていました。

芸術めぐりツアー・音楽めぐりツアー・グルメツアー etc……

どれもこれも高いんですねー。就職してから年末年始盆正月もないぼくにはもちろんGWも無縁でございます。

そんななか気になるツアーを発見!!!


マサイ族とバーベキューパーティー



えええええええええ〜〜〜〜!!!!マサイ族と交流を深めながらのバーベキューパーティー。

伝統のダンス・狩りの仕方等を披露してくださるそうです。

文化交流等を交えたもので日本から行った方は折り紙等をマサイ族に教えてあげるそうです。

きっと、狩った動物でBBQするんだろな〜。

狩りと折り紙かぁ…。日本は平和ですね。

是非参加される方は日本酒を持っていってください!!!
約2週間のツアーでお値段はお一人様48万位からでしたよ。

今アフリカ系人気あるみたいですよね。



さて今日は空瓶を撮影いたしました。
1.JPG


これだけ並ぶと気持ちいいですね。

2.JPG


やはり皆様右側気になりますよね…。

純米大吟醸

電気菩薩


3.JPG



驚いて頂けましたでしょうか??

北上市喜久盛酒造株式会社

命名者:根本敬
題 字:根本敬
ラベルデザイン:植地毅

と言ってもなかなかお解かりにならないかも…。
根本さんは漫画家、植地さんはライター・デザイナーです。

前回紹介したタクシードライバー同様にインパクト爆大です(笑)

そして「ぎんおとめ」を使用した「純米大吟醸」なのです。

ぎんおとめの純米大吟醸って他につくってるところないのでは!?
今現在把握していません。

電気と言うくらいだから超辛口か!とよく言われますがこれが結構甘口でございます。表示ではやや辛口ですが。

香りも強く吟醸香の中に果実系の甘さ、フルーティーさを感じることが出来ます。

味もぎんおとめらしくコク深い味わい。

お燗・室温用として1合売りとなっておりますが個人的にはやはり冷酒で飲みたいタイプのお酒です。


またしても余談ですが、
昨日フェザント岩手が盛岡大学と試合をし、結果盛岡大学が勝ちました。

プロを目指していても新卒中心でしょうからね〜。

昨日は仕事で行けませんでしたが今週は日曜日が休みなので友人誘って応援に行ってきます。

自分の所属しているチームもまもなく地区リーグ戦が始まるのでお酒を控えてトレーニングしなくては…。。。。酒は控えられないだろうな〜。
posted by ミユ at 19:02| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサイ族とのBBQも気になりますが
この電気菩薩のラベルも強力ですね〜
タクシードライバーといいこのラベルといい
岩手には他にどんな強烈なラベルがあるのか?
と思ってしまいます(笑)
Posted by 酔ゐどれ at 2006年04月17日 21:14
喜久盛さんの銘柄を飲んだ事があるのですが、ラベルのインパクトとは裏腹に、意外に味わい深くて、良かったです〜。
変わったことやってますよね〜。
Posted by こだれでら at 2006年04月18日 12:57
酔ゐどれさんありがとうございます。
う〜ん、今のところ電気菩薩よりもインパクトの強烈なラベルは見たことがないです。。。
若者も注目出来るお酒なのでこの様なラベルデザインいいですよね♪
Posted by 蔵 田口 at 2006年04月18日 16:44
こだれでらさんありがとうございます。
喜久盛酒造といったらやはり「鬼剣舞」ですかね!社長さんは格闘技をやっており非常にユニークな方なんですよ(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年04月18日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。