2006年05月12日

☆平凡な日常☆

平凡な日常があるからこそ楽しい時、悲しい時があるわけです。
「いいことないかな〜」なんて考えているあなた!
いいことは頻繁に起きたら「いいこと」と感じなくなりますよ!

あなたの「いいこと」の為に平凡な今日があるわけです。

と、自分に言い聞かせて今日の仕事開始(笑)



ようやくお酒紹介です!!!
060512_1517~02.JPG


このお酒は!?


そうです。玉の春です!

ようやくこの度入荷致しました☆

正式には「岩手銘譲(株)玉の春工場」

となったようです。

まずは左、「純米吟醸 蔵の夢」
豊かな香り、深い味わいが特徴の純米吟醸です。
なんと、モンドセレクションでゴールドメダルを受賞しております!
いつの間に!!!?って思いました(笑)

結構前から出回っていたのでしょうか?
やはり昨年までのお酒との違いを感じますね。
使用米は吟ぎんが。

吟ぎんがは皆さんお好きですか??


お次は「本醸造 蔵」

こちらは昨年から当店にあるものと同じです。
非常に軽快な味わいですが旨みもしっかりとしております。
お燗にして頂いてお飲みいただきたい1本です。

さてさて、おととい飲んだお酒の写真を公開(笑)
060511_0025~01.JPG

山田錦らしい味わいでした〜。
けれども自分の好みは山田でも吟ぎんがでもないな〜。


あ、お酒セミナーみたいなの開催したいな〜。
もちろん店のお酒飲み放題。
飲食店さんとかに参加して頂いて保管・保存方法、お燗の仕方とか勉強できるようなセミナーにしたいですね〜。
と思う今日このごろ。

ではまた明日です〜。
posted by ミユ at 16:03| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味わい変わりましたか〜って飲んだことはないんですよね〜(苦笑)
モンドセレクションって良くいろんな食材で受賞したのを見かけますが、どれ位名誉があるものなんでしょうかね〜??
Posted by 酔ゐどれ at 2006年05月12日 18:41
酔ゐどれさん今晩は!
確かにどれだけの名誉なのでしょう…。
ただ単に凄い!とか言ってました。。。恥ずかしいです(笑)

調べたところ食品・酒類のオリンピックなんて呼ばれたりもしているみたいです。

ただ主催は民間団体。
審査料を払って審査してもらうそうです。

金の上には特別金があるそうです。

サントリープレミアムモルツとかあさ開の手作り大吟醸がそれにあたりますかね?

他にはかもめのたまごや、たべっこ動物も受賞してました!
お金が絡む審査は微妙です………。
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月12日 19:49
いいことないかな〜
なんて思っている私です(笑)
モンドセレクションはお金が絡んでるんですね。
名前は聞きますけど全然知らなかった。

お酒のセミナーの案に賛成です。
飲食店ではないですが参加したい(苦笑)
Posted by kent at 2006年05月13日 11:55
ご無沙汰しておりました。

お酒セミナーって面白そうですね〜。
飲食店バージョンと、一般酒飲みバージョン2つお願いしますw

モンドセレクションの話は色々あるみたいですね。大手メーカーの有名お菓子は、結構受賞しているみたいですし。

んでもね、たべっこ動物は、子供に大人気でしたw
受賞したぐらいあるなと、ちょっとは思いましたw
Posted by こだれでら at 2006年05月13日 14:37
kentさんありがとうございます!

セミナーは是非とも実現に向けて検討していきますね!

喫茶の方いかがですか?
たまには落ち着いてコーヒー飲みたいですよ。
いつもいつも缶コーヒーばっかりで…。
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月13日 16:14
こだれでらさんありがとうございます!

GWお疲れ様でした!ゆっくりと出来ておりますか??

セミナーは開催致しますのでその際は是非ご参加ください!

たべっこ動物って懐かしいですよね〜。
食べながら美味しく勉強できて子供にはいいですよね!

モンドセレクションの基準って払う金額じゃないですよね……。
裏金とかあったりして…(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月13日 16:26
このお酒、以前から飲んでみたいと思っていたのですが、どちらで購入されました?
Posted by かつ at 2006年11月09日 10:58
かつ様 お返事大変送れてしまい申し訳ございません。

もうお買い求めになったでしょうか?
当店は購入と言いますか県の酒造組合直営ですので組合から送られてくるという形です。
もしまだお買いになれていないようでしたら取り扱い店を調べてご連絡させて頂きますので!!お気軽にコメントください!
Posted by JizakeーBar 蔵 田口 at 2006年11月20日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。