2006年05月16日

酒と野菜と男と女

呑んで〜♪呑んで〜♪呑まれて〜呑んで〜酔いつぶれて眠るだけ〜♪


皆様今晩は!

今日はお店から素敵な出会いがうまれました☆

お一人様同士のお客様(男女)が意気投合し飲みお友達となったご様子(笑)いい感じでしたよ〜♪♪

おそらくブログも読んで頂いているはず…。

そんな中、本日うまれた蔵の新メニュ〜〜〜。

060516_1748~01.JPG
酒の肴にはなにを選びますか???

僕は比較的野菜が中心なんですよ。
野菜が好きというのもありますが、お酒の味と混ぜたくないんですよ…。

発泡酒には焼肉・唐揚げ等食べますが。

お酒の味・肴の味それぞれを大切にして頂きたいと思い今回考案したメニューです。

その名前は、
「まるごと 野菜バー」


ドリンクバーやサラダバーなんかと一緒です。
変わっているのはドレッシングがない事ですかね。
味は、「そのまま」「塩」「もろみそ」「砂糖」の4種類。

フレッシュ野菜と塩と日本酒は美味しいですから!!
是非試してみてください!もろみそも純米酒の味と香りが広がって美味しいですよ!!

こんな感じです。

060516_1748~02.JPG

野菜バーなのでセルフでどうぞ。
野菜ってこんなに美味いんだ!日本酒に合うじゃん!と感じて頂ければ嬉しいです。


「秘伝!もろみそ」


060516_1750~01.JPG


秘伝なんて嘘です。裏の八百屋さんから頂きました(笑)

まるごとと言ってますが丸ごとあるのはトマトと姫きゅうりだけです(苦笑)

あとは野菜スティックです。

夏までには胡瓜の一本漬けもやりたいです☆
けど、女性の方だと丸々一本恥ずかしいですかね?

要検討ですね。皆様からのご意見お待ちしております!
あて先は「コメント」をポチっとしてください(笑)


それでは本日の
カップ酒


釜石市・浜千鳥 本醸造生貯蔵酒 350円

060516_1837~01.JPG


一関市花泉町・純米吟醸 真心  600円

060516_1836~01.JPG

真心は今一番売れています。

今日は2本だけの紹介です。

明日またお酒と新しいメニューを紹介致します!

あの、懐かしのおつまみが復活!?


それではまた明日。

多くの方からのコメント大変感謝致します。
皆様からのコメントは自分の励みになります。
これからも宜しくお願い致します!!


posted by ミユ at 22:54| 岩手 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日本酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
呑みに行って刺身のつままで食べてしまう私には、とても魅力的なメニューです(^^)
でも私ほどの大食漢だとお店にはご迷惑になりそう…
Posted by 4-nobu at 2006年05月16日 23:39
4−nobuさん初めまして、ありがとうございます!

是非是非全部食べてみて下さい(笑)
日本酒と合わせるとあまり量食べれないと思いますので…(笑)

キュウリにトマトに本当にうまいっすよ〜!!
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月17日 00:32
野菜バー、いいですね〜!!
私も野菜好きでドレッシングなしで食べます。
ん〜、また近々行かねば…
Posted by kent at 2006年05月17日 11:31
田口さん、昨日もごちでした!
久々のカウンターがあれほど変身してるとはびっくりでした。
私のようなカウンター族には嬉しい展開。
トマトはめちゃ旨かったなぁ。
Posted by yoshida-ya at 2006年05月17日 13:00
kentさんありがとうございます!

僕はいつもキャベツの千切り食べてます。
レタスが買えないわけではありませんので(笑)

いつでもいらしてください!!
あ、事前にメール頂ければ嬉しいです☆
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月17日 19:09
よしださんいつもありがとうございます!

昨日クッチーナさんに行くか迷ったんですけど結局ニッカツさんにお世話になりました(笑)

kentさんもいたのか〜。行けば面白かったでしょうがおそらく朝まで呑みが止らない気がします(笑)

今度もっと美味い野菜仕入れますから♪
うちのスタッフの実家で野菜つくってる人がいるので!
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月17日 19:15
 生野菜、いいですね。
ひそかに私も生野菜は、呑んべえには、かかせないメニューと思ってます。
 よく食事を洗い流すのにお酒が用いられますが、呑み比べには、生野菜やフルーツではないかと・・・
Posted by ほ at 2006年05月17日 19:42
ごめんなさい。
「ほ」で行っちゃいました。
Posted by ほろ酔い at 2006年05月17日 19:46
こんばんわ〜。昨日うちの旦那がいったときはすでに閉店後だったようです(>_<)残念です〜。うちの旦那も野球好きなので、きっとお話があうでしょうね!ところで、地酒バーを舞台にした男女の出会い、すばらしっくすですね〜。実に羨ましい!一人で飲みに行ってみたいものです。私の友達の女の子は甘いお酒が好きな子が多くて(T_T)
Posted by お酢お酢 at 2006年05月17日 21:18
すみません。途中で切れてました(T_T)野菜バー最高ですねえ!きゅうりにトマト!日本酒にあうとは知りませんでした〜。絶対近いうちにいかなくては!
Posted by お酢お酢 at 2006年05月17日 21:25
ほろ酔いさん今晩は!
あ〜フルーツもいいですね〜。
夏は冷えたフルーツといやしタイプのお酒いいですよね〜。う〜ん、いいなぁフルーツ。。。
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月17日 22:11
お酢お酢さんありがとうございます!
やはりいらっしゃっていなかったですか〜。

昨日は全て常連様だけでした〜。
お一組だけ初めていらっしゃった方いましたがかなりお若い方で仕事帰りといった感じでもなかったので違うだろなーと思ってました。

当店21:30ラストオーダーなんですよ(涙)

皆様以外とベジタリアンなんですね(笑)

そのままか、塩・お味噌で召し上がってください!お酒と野菜の旨みが存分に楽しめるかと思います!
Posted by 蔵 田口 at 2006年05月17日 22:19
田口様
今回街はずれうろうろしてたらきゅうりが激安だったのでホテルへかって帰り、浅漬け作って飲んでました。塩とわさびと醤油を持ってきてたんです(笑)。ほんと野菜が野菜がおいしかったです。
Posted by なお at 2006年08月21日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

