2006年08月17日

カップ酒


いやぁ暑いですね〜。。。

まだお盆休みの方いらっしゃるのでしょうか?

学校も今日からみたいですね。
僕が中学の時は26位までやすみでしたが…。
高校も20日くらいからだったなぁ…。
まその分土曜日は学校でしたがね。


さて、皆様のブログを拝見するとやはりお盆ネタですね。

しかし僕にはお盆は関係ないので普通にお酒ネタで(涙)

実家に帰りたいな〜。。。。。


今日はカップ酒のランキング☆

SA350014001.JPG


テレビモニターの下にカップ酒のラベルを壁にかけてみました!

何が一番でているのかもすぐに分かるようにフタ&シール貼ってます。

こんな感じ。。。

SA350014.JPG


なのでランキングは自身の目でお確かめください。

ここからは遠方の方を対象としてカップ酒のランキング発表☆★☆

第1位

酔仙酒造  200カップ



第2位

浜千鳥  本醸造  生貯蔵


第3位

鷲の尾  上撰



すいません写真なしで……。

お詫びにこちらの写真を…。

リアルムシキングです(笑)

pp.JPG


では、問題です。

秋田のカブトムシ取り名人と言えば誰!!?


そうですね〜。さすがに有名すぎましたかね。

皆様お察しの通りです。

そうです。

僕です。


今回は1時間の捜索で20匹でした。

クワガタだけ取れませんでした…。


と、言う事でお盆中に飲みまくった方も、

今日から営業再開しました当店を宜しくお願い致します。

ではではまた明日。。。
posted by ミユ at 19:54| 岩手 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日本酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと!痛い方ってどういう意味ですか(・・?)

やっとお盆もおわりましたね。昨日まで大曲、岩手と忙しかったです。蔵にいきたかったなあ〜。
14日は横手のふるさと村にいってきました。しかも浴衣で。誰も浴衣いませんでしたが(;^_^A
角館の桜皮樺細工の手鏡が売っていて、かわいかったので買ってきました。わーい。

あ、ブログのネタと関係なくてすみません。
ムシキングの称号は渡しませんよ!
Posted by お酢お酢 at 2006年08月17日 20:51
ステラモンテには、12日にいったんですよ〜
田口さんらしい人いたかなぁ??

うちの甥っ子の虫ブームもまだ続いていました
でもやっぱりクワガタの方が人気みたいです〜

Posted by 酔ゐどれ at 2006年08月17日 22:14
おつかれさまです。お休みなく働いていらっしゃるとは。
このたびは田口さんに資料を送っていただけたおかげで大変充実したたのしい旅行が出来ました。どうもありがとうございました。もう地図なしでも歩けそう・・・。船っこ流しは幻想的で夢をみているようでした。花火あんなに近くで見れ感激。東京では人ごみがすごく花火を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないので。帰りは土手から「大たる」へ。20分位で着きました。「JIZAKEBAR蔵」の場所も確認してきました。いつかお邪魔しにまた盛岡に行こうと企んでいます。出来れば東京にJIZAKEBAR蔵2号店を出店してください。もちろん店長は田口さんで!絶対繁盛しますよ。私の周りに地酒が好きな人はうじゃうじゃいますので。
しかし、「スプラモンテ」「大たる」のスタッフの接客態度のよさには驚きました。東京にはこんなにいいお店は少ないのです。
暑さも厳しいですのでどうぞお体をご自愛ください。
Posted by なお at 2006年08月18日 09:22
お疲れ様です

田口店長さん 人気ですね〜
皆様、田口店長のお顔確認したかったら当HPの「ニュース&コラム」欄の02に顔写真掲載なってますのでご覧の上お邪魔するといいかも、ですね。

(まずかったかな?まずい時は削除お願いします>田口さん)
Posted by sasaki@ミステリー at 2006年08月18日 11:30
お盆中も仕事お疲れさん!!
田口君のような優秀なスタッフがいるから
休んでいる皆が楽しめるんだよね☆

夏の終わりのBBQ企画しましょうね〜
Posted by kent at 2006年08月18日 12:39
昨日はども!
田口君ってカブト採りの名人なんだぁ!すごいね!
でもそれって23歳の出来る技?やっぱ年齢詐称疑惑あり!だね(笑)
でも、そんなに採って、子供たちに売るの(笑)
Posted by よしだ屋 at 2006年08月18日 12:58
なぁ〜に〜仙台の台原森林公園(かなりレア・・・)の「虫王」ことワタクシも虫にはうるさいですぞ〜!!こんど勝負ですな〜
ちなみに「虫嫌い王」の○しだ屋の店主もまじえて・・・
Posted by クッチーナ コンノ at 2006年08月18日 16:19
↑ すいません、コンノさん!
私が嫌いで逃げ惑うのは、いわゆる害虫達でして、カブトやクワガタといった昆虫達は大丈夫だよ!何年も触れてないけどね!
Posted by よしだ屋 at 2006年08月18日 18:07
ふたの数でのランク付け、
石川県のカップ酒祭りでもやってました。
その時は石川県のほぼ全蔵が参加していて壮観でしたが、
岩手でも結構多いんでしょうか?
Posted by みみず at 2006年08月19日 10:29
お酢お酢さんありがとうございます!
ふるさと村ってなんかありましたっけ??
一回も行った記憶ないです。

角館の桜皮樺細工は世界最高っす☆
昔じーちゃんに茶筒をプレゼントしましたがかなり高かったです…。けれども未だに使ってくれてますね。
ムシキングの称号お酢お酢さんにあげます(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:30
酔ゐどれさんありがとうございます!

いや〜一日違いえでしたね〜。
そういえば八幡平市で河川の増水・氾濫なんてニュースでやってましたよ…。

Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:32
なおさんありがとうございます!!

いや〜本当に何も出来なくて申し訳なかったです〜。16日も不在でしたし…。

色々と歩いて回られてお疲れではないでしょうか??
小さい街ですが、人の温かさ・美味しいお酒・美味しい郷土料理は間違いありません。そんな盛岡が気に入ってもう5年も住んでますから(笑)
またお会いしましょう!!
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:36
佐々木さんお疲れ様です!

人気だなんてとんでもないです!
僕なんかよりもお店をもっと盛り上げたいっす…(切実)

写真ですか??気にしません(笑)
オープンですから僕(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:38
kentさんありがとうございます!

優秀???
ん〜(苦笑)口だけですよ僕は(涙)

はやく飲みに行きたいです〜。
最近全然出歩いてないですよ〜。
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:39
よしださんありがとうございます!

小さい時から山川で育ちましたからね!
所持金0円で1週間キャンプできますよ(笑)
実際中2の時にやりましたが…。

ちなみに害虫は僕も大嫌いです!!
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:41
コンノさんありがとうございます!

僕はそんな公園とか行かないです…。
やはり都会っこは違いますなぁ。
僕の庭は「小勝田と中川のとこの山」と「桧内川」です(笑)知ってる人いたら会いたいなー
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:44
みみずさんありがとうございます!

なんか石川県のjizakeーbar無くなったらしいですね………。
お蕎麦屋さんみたいな造りだったとか…。

岩手は16の蔵元からの協力がございます!
コスト面からも今はつくらないところもあるようですね…。そんな中ヨエモンのカップ酒もあるそうです。僕は知らなかったと言うかうちにもおいてくれ〜と「盛岡の中心から悲痛を叫ぶ」
Posted by 蔵 田口 at 2006年08月19日 15:47
田口様
東京は37度です・・・。東京かえってから体調いまいち・・・。盛岡帰りたい。
思う存分散策したから偶然よしだやさんの前通ってせっかくだからとお店にいらっしゃるころ見計らってお邪魔しました。酔右衛門なくて残念と思ったら親切に鍵屋さん教えてくれました。今回身軽に動きたかったので酔右衛門のカップ酒買いました。今思うと1升瓶ケースでかって送っておくんだったな・・。いまいろいろ日本酒楽しんでいますが酔右衛門が一番美味しいな。今度言ったときは酔右衛門飲み比べしたいな。田口さんもいかが・・。場所は蔵で。鍵屋さんの「タクシードライバー」という日本酒も面白かった。日本酒とチーズの相性は抜群でいろんなチーズ買い込んでいろんな日本酒との相性を楽しんでいます。日本酒のアミノ酸のおかげでしょうか、盛岡では午前中からずっと歩きっぱなしでしたがあんまり疲れを感じなかったな。ただ日焼けしたから今度は美肌効果を期待。
Posted by なお at 2006年08月20日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22467484

この記事へのトラックバック
×

