2006年09月06日

番組の途中ですが…

本日はランキング&吟ぎんがのお酒紹介でしたがパソコン不調で画像がUP
できなかったので予定を変更します。



僕の心と秋の空。

こんにちは。意外と意思の弱い僕です。


そして、天高く馬と僕が肥ゆる秋ですな。

さてさて、明日からは我が故郷・角館のお祭りでございます。

と言う事で今日は前夜祭。。。

どんな事があろうと参加し続けてきた18年。

その間どれだけの家族を犠牲にしてきたことか…。

前の会社は有休がありません。結婚式・葬式・成人式くらいでしたね。

なので「じーちゃんが倒れた」「じーちゃんの葬式が…」ってな感じですごくすごくひどい僕。

でも僕にじーちゃんはいませんが…。

あ、このブログ前の会社の人見てるんだよな…。ヤバイな…。。。。

えっと、上記の事は僕の知り合いのお話ですから(汗)(汗)


お祭り期間は学校はもちろん会社もお休み。高校は別でしたね。

高校の時は必ず部活まで出ないといけませんでした(角館町民のみ)

他の町の友達が帰ってもなにも言わないのに…。

ま、もちろん僕は真っ先に逃げ出して3日後くらいに先生方にけちょんけちょんにされてましたが。自業自得っす。

休み時間は教室の後ろで横になり授業が始まっても3人くらいで寝てて怒られましたね…。

普段は超がつく程優等生な僕は罪も軽くすぐに釈放されましたが友人は逆ギレしてしまいそのまま島流しの刑です(笑)

あ……帰りたい。。。。

帰りたい。今年は仕事でどうしても休みが取れませんでした…。

けれどまもなく写真が送られてきますが。

ん???


たった今某蔵元の杜氏さんよりご予約を頂きました!!

なんともすごいメンバーの飲み会です…。

これはとても楽しみです〜♪♪

この模様は明後日ご紹介☆

青森・秋田・山形・宮城・福島からいらっしゃいますよ〜♪


さてさて、そんな秋田のお祭りは明日から三日間続きます。

朝方までやってますのでお仕事終えてからでも間に合いますよ!!

お酒の紹介できなくてすいません!!!

明日までお待ちください!!!!!!

ではではまた明日〜
posted by ミユ at 17:50| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 店長の戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杜氏さんが集うお店の店長・・すごく役得。
自分が新卒だったら就職したかった・・・バイトでもいい〜。思いつくのは上喜元、まんさくの花、出羽桜、天明、豊盃、由利正宗、初孫、浦霞・・・果たして日本酒を全種制覇するには何年かかるのでしょう・・・強靭な肝臓が欲しい・・。
Posted by なお at 2006年09月07日 12:38
杜氏が集うお店の店長とはうらやましい限り。新卒だったら就職したかったな・・バイトでもいい〜。
上喜元、豊盃、まんさくの花、由利正宗、初孫、出羽桜、浦霞・・・はたして日本酒を全種制覇するには何年かかるのでしょう?今日も美味しいお酒との出会いを求めて・・。
後日の報告を楽しみにしています。例のデザートを杜氏さんに試食してもらったらいかが?
Posted by なお at 2006年09月07日 12:44
すみません。エラーがでたので再度書いたら奪ぶってしまいました。
Posted by なお at 2006年09月07日 12:45
ホント、私も肥ゆる秋です…。
そういや、私も前の会社では、随分家族に病気してもらいましたw やめた時もそんな理由つけてやめたなぁ…。

>普段は超がつく程優等生な僕

ふーん…
へ〜…
ほ〜…

ここ、ダウト!
Posted by こだれでら at 2006年09月07日 13:03
こださんに同感。
いや、でも真面目なニオイもするような…
地元の祭りに参加出来ないってツライよね。
仕方ないから八幡宮のお祭りに行きましょう。
ついでにあのお店にもね
Posted by kent at 2006年09月07日 13:09
なおさんありがとうございます!

いやいや、僕はただいるだけですからね!
自分という存在でお客様を呼べるようになりたいですね!

日本酒制覇するのにはかなり難しいですよ〜!!僕も岩手県まだまだ全然飲めてないですも〜ん!!
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月07日 18:08
わ〜こださんも悪ですね〜!!!

ちなみに僕は超優等生ですから!!
けれども成績だけは悪かった!!
なぜですかね〜。学校も結構行ってたんですけどね。冬はなかなか起きれなくて自宅学習でしたが…。
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月07日 18:11
kentさんありがとございます!

八幡のお祭りもしかしたら見れるかもしれないです!!
13・14・15の三日間は大慈寺ですから。そのうち1日は早上がり♪
わくわくです♪
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月07日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

