2006年09月08日

岩手公園へおいでよ〜!!

さてさて気温の高い高い盛岡市。

激しい寒暖の差についていけない僕は風邪をひき鼻水がとまりません。

「武○士」や「デ○ック」のティッシュを大通で配っているお姉さんが天使にみえます。

しかし、鼻の下はヒリヒリと真っ赤。

「ご利用は計画的に」

なるほど。こういう事なのね。僕は昨日初めて「ホップ」を食べました。

昨日うちの超常連様の、
  • 吉田さん
  • と一緒にいらっしゃったのは
  • こだれでらさん
  • !!

    ホップはこだれでらさんが持ってきてくれたホップを食べちゃいました〜。

    ふきのとうのような苦味がありこれは「バッケ味噌」ではなく「ホップ味噌」や天婦羅・薬味として色々使えるな〜と感激!!

    ありがとうございました!!ワインとブドウも!
    あの後残ったワインに杜氏さん達が興味を示して皆でのみました(笑)


    さて本題です。

    岩手公園へおいでよ!


    岩手公園開園100周年行事が15日から3日間開催されます!

    15日は3時50分より神輿・時代行列などに続き谷藤市長より新名称の発表がございます。

    16日正午からは「岩手公園いしがきライブ」が開催され世代を超えた多彩なジャンルの演奏を楽しめます。

    17日ひは岩手県お馴染みのマンドリンシンガー清心さんのライブもあります。

    その他に写真展・百年茶屋などのブースもあるそうです。

    晴れてくれればいいですね〜!

    あぁ、清心さんと言えば、来月7日に開催されますあさ開の蔵まつり&ステラモンテ7周年記念イベントにも登場しますよ!!

    ステラモンテではディナーライブで登場します。(詳細後日)

    なんでも司会には超スーパービックな大物が登場するとか…。
    このブログ読んで頂いている方なら知らない方はいません。そのくらい有名な人が司会をするらしいですよ〜!

    感のいい方ならもうおわかりですね(笑)
    当たった方にはスペシャルプレゼントでも……。

    それでは皆様、よい週末を!!!
    予定が無い人は岩手競馬に行こう!!
    なくなるのは嫌だ〜〜〜。。。
    posted by ミユ at 17:03| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    司会ってオレ!?
    オファーまだ来てないな〜。
    トランペットのディナーライブもオファー無し。
    田口くん、どうなってるの(笑)

    岩手公園のイベントは楽しみですな。
    行けないけど…
    Posted by kent at 2006年09月08日 18:23
    昨日はありがとうございました。
    忙しいところにお邪魔した上に、売上にならない客ですんません。

    なんか、色々と食べてみたいメニューとか、日本酒も色々あったんで、今度機会があったら、日本酒好きの友人連れてきますね!

    ん?司会ってだれ?田口さん?w
    Posted by こだれでら at 2006年09月08日 18:46
    昨日はども!
    ん?誰っすか?超大物の司会者って!
    にしても、お宅の社長さんは相変わらずパワーがあるね!さすが大物!
    Posted by よしだ屋 at 2006年09月08日 18:49
    kentさんありがとうございます!

    いやいやkentさん、僕も全くオファーないですから!!
    オファーがないのなら自分達で勝手にやっちゃいましょ〜(笑)
    Posted by 蔵 田口 at 2006年09月12日 18:08
    こださん先日はありがとうございます!

    いや〜司会は誰でしょうかね〜!!
    BIGとだけ言っておきますか。
    BIGと言ってもこださんのように背が高いという意味ではございませんので。

    あ、日曜日紫波に行ってきましたよ〜。
    りんごとネギを買いました(笑)
    Posted by 蔵 田口 at 2006年09月12日 18:10
    よしださんありがとうございます!

    いや〜……。うちの社長の右にでるのは黒柳徹子くらいかと…。

    いきなり初対面の方に「日本人?」はさすがにないですよね〜(笑)
    Posted by 蔵 田口 at 2006年09月12日 18:12
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。