2006年09月20日

似ているけど…



似ているけど違うもの…

結構ありませんか?

例えば「加藤あい」と「あとうかい」

「コーラ」と「めんつゆ」

お母さん!コーラのペットボトルにめんつゆ入れないでよ〜!!!
さてさて皆様今晩は。

本日は、

「似ているけど違うもの 〜日本酒編〜」


日本酒以外に予定はないですが…。

まずはこちらから。

酔仙酒造(陸前高田市)大吟醸秘蔵古酒 10年氷温貯蔵

060920_1809~01.JPG


ここから早押し問題。
この2つのお酒の違いは!!!?

残念ながら時間切れでございます。
正解はこちら。。。

060920_1810~01.JPG


左が7BY仕込み。右は6BYなんです。
右は氷温10年、冷蔵1年、計11年古酒です。
のこりわずかです。
貴重度★★★★★

お次はこちら。。

泉金酒造(岩泉町) 八重桜 大吟醸

060920_1811~01.JPG


写真が小さくてすいません。。。

060920_1812~01.JPG


こちらは杜氏さんが違います。

現杜氏、村上杜氏の大吟醸と前杜氏、高橋杜氏の大吟醸です。
貴重度★★★★

お次はこちら。

南部美人(二戸市)ALL koji

060920_1813~01.JPG


左  ALL koji 2001
中  ALL koji 2005
右  ALL koji 2006

2001は貴重価値高いっすね〜。
なので貴重度★★★★★

最後はこちら。
似ているけど違うもの。

ロバートデニーロ。

060920_1816~01.JPG


貴重度★

なーんて。
裏貼りにご注目!

060920_1816~02.JPG


注目は右側です。

タクシードライバーと書かれた文字の右下に(ver2)と書かれています。

そうです。こちら「バージョン2」なのです!激レア???

気がつかなかった方も多いのでは???
2つ見れるのは当店だけかも!?
なので貴重度★★★★

さてさてこれにて本日の似ているシリーズは終了です。

皆さんも似ている!とか言われたことありますか?

ちなみに僕はよく「友達の弟に似てる〜!」と言われます。
反応に困りますね(笑)

ではまた明日〜
posted by ミユ at 18:53| 岩手 ☀| Comment(16) | TrackBack(2) | 日本酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生!質問でーす!
最初の二つは違いがわかりましたが、タクシードライバーは何が「バージョン2」なんですか?
どっかバージョンアップしたんですか?

でもこの違いは蔵に行ってもないだろうね(笑)
Posted by よしだ屋 at 2006年09月20日 19:22
よしださん、お答えしましょう!

酒造年度の違いです(笑)
しかしなぜかVer3はありません…。
不思議です。今うちに入ってきているのは裏貼りがございません…。
なぜ…。。。。
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月20日 19:50
今日は僕ではないですが、お忙しい中すいやせんですた。
あの事を記事に書ければよかったんですが、何せ〆切が・・・。
結果が分かったらご一報下さい。m(_ _)m
もしかしたら、間に合うかも(?)です。
Posted by あじっこ at 2006年09月20日 23:59
おぉレアなお酒達ですね〜

1/10の確率を信じて
10月当選していたら遊びにいきますっ(笑)
Posted by 酔ゐどれ at 2006年09月21日 01:52
先生!再度質問でーす!
酒造年度が変わる度にバージョンアップしてたら、キリがないと思いますがどうなんでしょう?
Posted by よしだ屋 at 2006年09月21日 12:37
なんだかいろいろ新入荷してるね。
久しく行ってないから
なんだか懐かしく感じるよ。

先日、頒布会のハガキを出したら
うちの店に届きました…
自分で出して自分に届くって…
Posted by kent at 2006年09月21日 12:52
似てるようで似てないもの・・・
ベレー帽かぶった自分とビギンの人・・・
Posted by クッチーナ コンノ at 2006年09月21日 17:04
似てるけど似てないモノ...
[かもめの玉子]と[ごまたまご]...
このコ達、時々無性に身体が欲しがりますっ。
けど、口に入れた途端[甘っ...(ToT)...(泣)]って
なるんです。なんでですかねええ??
Posted by n2 at 2006年09月21日 18:02
あじっこさんありがとうございます!

散々引っ張っておきながら去年と同じで!!ってめっちゃカッコ悪いっす(笑)
メニュー変えなどでバタバタしててうまくいかないっす(涙)
来年までにはなんとか(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:16
酔ゐどれさんありがとうございます!

当選された際はご連絡ください!
その日はいつもより少し遅くまで営業している予感がしますから!
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:17
よしださん、きりがないのでVer3からがないのだと思いますよ!
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:19
kentさんありがとうございます!

なんで戻ってきたんですか(笑)
切手を忘れたとか???
24升欲しいですよね〜!!
半年は酒代かからないっす(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:20
コンノさん…見たいっす。
是非ベレー帽での営業を!
そして僕ビギンのベスト持ってます!

恋しくて〜♪
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:23
n2さん、甘いものを全く食べない僕、ごまたまごが分かりません〜!!

けれども確かに甘いものが無性に欲しくなる時あります。そんな時は小岩井コーヒー牛乳を飲みます。月に1回くらい(笑)
甘いもの食べなくても太るんです…。
Posted by 蔵 田口 at 2006年09月22日 15:26
>そうです。こちら「バージョン2」なのです!激レア???
細かいなあ!そこまで見てる人に初めて会ったよ!

ではせっかくなので少しネタばらしをば。
まずVer1は15BYで上槽後、蛇管で火入れをした後、常温でタンク貯蔵していたものです。
Ver2の16BYはタンク貯蔵から瓶での冷蔵貯蔵に変え、生と瓶燗火入れをした物と二通りあったのでした。
そしてVer3の17BYは精米歩合を…(以下略)。
Posted by 藤村@喜久盛酒造 at 2006年09月28日 18:15
藤村さんありがとうございます!!

いや〜なるほど、結構変わっていたのですね!!!う〜んそこまでの違いには全く気がつけませんでした…。
まだまだですな。
これからも宜しくお願いします!
Posted by 蔵 田口 at 2006年10月02日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24069722

この記事へのトラックバック

加藤あい(グラビアアイドル?)
Excerpt: 加藤あいちゃんの情報を集めてみました。加藤あいちゃんのお宝水着動画あります。よかったら見にきてください。
Weblog: グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜
Tracked: 2006-10-02 16:14

京都府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 京都府 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-01 02:40
×

