2006年11月20日

クロードの話。

皆様こんにちは!

お久しぶりです。僕です。

ここ1ヶ月全くお酒を飲んでいない僕です。

病弱なもんで…。気管支炎になっていたとです。

耳鼻科に通うようになりようやく治ってきました〜。。。

さて久しぶりの更新はクロードのお話。


クロード。。。真木??

漢字は「蔵人」。

もうすでに話題沸騰中で皆様ご存知かと思います。

こちらがクロードです↓↓↓↓

SA350068.JPG


ご存知尾瀬あきら大先生の作品にございます。

面白いっす。感服致しました。正直涙しました。

自分が沢山の方に伝えたかった日本酒の事、この本に書いてあります。

共感という意味での涙、物語に対する涙…。日本酒って本当に素晴らしいと心底思える作品です。

あえて内容は語りません。買ってください。

日本酒を全く知らない人が読んでも分かりやすいと思います。

飲食店、酒販店の方であればこれは教科書にもなりますよ。

SA350069.JPG


ドラマ化される際は是非自分が専務役で………。。。

巻末にはお酒の紹介もあります。

SA350070.JPG


SA350071.JPG



さてさて、カウントダウンは残り  9日です。

何が???う〜ん来週まで言いません。


そのうち お金がたまったら
そのうち お家でもたてたら
そのうち 子供が手から放れたら
そのうち 仕事が落ち着いたら
そのうち 時間のゆとりができたら

そのうち………
そのうち………
そのうち………と

できない理由を 繰り返しているうちに
結局は何にもやらなかった
むなしい人生の幕が下りて
頭の上に 寂しい墓標が立つ

そのうち そのうち
日が暮れる
今来た この道
帰れない……

一度きりの人生だから
悔いのない生き方を…

自分の人生 未だスタートラインにも立っていない
まもなくスタートラインに立ちます

その日まで一心不乱に
楽しんで

スタートラインまではあと9日だ


半分は相田みつをさんの本から抜粋でございます。

それではまた。

本の感想おまちしております〜!!



posted by ミユ at 15:21| 岩手 ☔| Comment(15) | TrackBack(1) | 店長の戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜蓮 『たぐっちゃん』やっと登場だね秊 気管支炎とは、大変だったね! 耳鼻科というか、呼吸器科ですね、吸入してますね、薬は【テオドール】(気管支各拡張剤)だね(僕も26歳の頃、急性気管支喘息を経験)囹 それで【蔵人】、ワインで言えば【神の雫】ですね 早速、探してみます羚 お大事に
Posted by としくん at 2006年11月20日 17:58
おかえりなさい。
「そのうち」
そんな言葉が必要な場面もあるさ。
そこから先の歩み方、目標、夢があるなら
アナタならきっと成功するでしょう。
お酒で身を滅ぼさなければね…
人事ではないkent。
まずはミーティングしましょう。
Posted by kent at 2006年11月20日 19:10
お久しぶりですね!!
大丈夫でしたか??

カウントダウン、なんとなくわかりました。

そのうちと言ってる間にどんどん時間
は過ぎていく。

考えさせられる内容でした。
Posted by 酢 at 2006年11月20日 22:23
[そのうち]...
そこまで気にしているのなら、なあんも問題無いと思う。
...ちゃんと考えているから過ぎる時間を痛感するのでは??
何も残していないようで、意外に残っているもんぢゃない
でしょうか??意外にね...。
[そのうち]...気が付くよ...多分。
大口たたいてごめんちゃい。
Posted by n2 at 2006年11月21日 00:01
おかえりなさい。健康あっての楽しい人生。戻らない過去は振り返らない。過去を後悔するならその時間でこれからの計画を。何を始めるにも遅くはない、踏み出さなければ前には進めない。そうしたいと思うなら実行あるのみ。うだうだ考えて迷っているいる時間はもったいない。失敗あっての成功。他人の成功が自分の幸せとは違うのだから人をうらやまない。成功のノウハウをこっそり盗んでしまいましょう。小さな幸せは次から次へと連鎖反応します。その波を逃さず乗ってしまいましょう。と思う今日この頃。
Posted by なお at 2006年11月21日 11:23
おお、久々の登場だね!
久々にも関わらず、多くのコメントが...
さすが田口君のお人柄!ヨイショ!
カウントダウンまで9日かぁ...
って、例の件12月って何だっけ??
Posted by よしだ屋 at 2006年11月21日 12:10
あっ、思い出した!
月曜日に○○ってやつ?やろやろ!
Posted by よしだ屋 at 2006年11月21日 12:11
田口くんおかえり〜
だいたいの事は聞きましたよ
お互いガンバロ〜ゼ〜!
まぁ そ・の・う・ち!
Posted by クッチーナ コンノ at 2006年11月22日 17:07
としさんお久しぶりです!
胸元からゼーゼー音が出るのですがこれって気管支炎ですかね?呼吸器官のどこかが以上なのでしょうか??素人には全くわからないですね〜。
蔵人面白いですよ〜!!是非見て下さい!
先日作者の尾瀬先生からメール頂きました♪光栄です♪
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 14:58
kentさんこんにちは!
全く連絡もできずすいません…。
そんなわけでとりあえずミーティングしましょう。ただまだお酒飲めないんです…。
体がアルコールを求め夢遊病になっているようで朝起きると床にころがっていいます…。おそるべし…
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:00
酢さんお久しぶりです!!
仙台の冬はいかがざんすか??
そのうち…。
人生とは難しいものですね〜。
しみじみ思います。時にニートに憧れたりする自分もいます(苦笑)
でも自分は夢を持って仕事していかないとすぐに腐ってしまいそうです。
酢さん、旦那さんがいても、子供がいてもやりたいことできますよ♪
とりあえず、楽天のチケット手に入った時はご一報ください《笑》
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:03
n2さんありがとうございます!
そうですよね…そのうち気がつく事もありますよね!!
スタートラインに立てるのも皆様のおかげです!
そしてそこに立てた時、連絡しますので是非来てくださいね!美味しいウーロン茶仕入れておきますから(笑)
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:06
なおさんありがとうございます!
僕も同じ考えです。
過去って後悔するためのものではなく反省し成功につなげるためにあると思うのです。僕はまわりにながされず自分のやりかたでやっていきたいと思う今日この頃です。
ありがとうございます!盛岡にはまだまだいますのでご旅行される際は連絡くださいましね!
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:10
よしださんこんにちは!
ワイン会行けなかったの残念です(涙)
12月に僕主催の僕の送○会をやりましょうね(笑)
12月の月曜日に♪前半はバタバタしていると思うので後半の予定で……。。。
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:12
コンノさんご無沙汰しております!

ビールの会絶対に参加しやすよ〜!!
12月20日ですね!シフトとか全く未定ですがなんとか高級じゃなくて公休とれるようにしますので!!!
もちろんその前にお邪魔しますから!!
Posted by 蔵 田口 at 2006年11月24日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【女を狂ったようにイカせるセックステクニック】
Excerpt: パンツをぐちょぐちょにし、愛液を溢れ出させる愛撫の10倍加速極意や、Gスポットで簡単にイカせ、潮を噴き出させるセックステクニック等、セックスのプロが伝授!!
Weblog: 女をイカせるセックステクニック
Tracked: 2006-11-20 16:06
×

